スポンサーサイト


vol.135 2歳から始める体操教室 卒業


今日の修了式



ビデオにはズビズビ変な音を収録。




訪問ありがとうございます。



FNSうたの春祭りで月組出るから

テレビ見ながら描いてたらもうこんな時間!





今日は長男あきの体操教室の修了式でした。


体操教室のことについてはこちら→vol.80 2歳からの体操教室参観日



癇癪もちで、周りに溶け込むのも苦手

積極的に何かをしたり

みんなと同じことをするのが大の苦手だった あき。



始めての発表会では母にべったりで

一歩も離れず、泣いてばかりで途方にくれました。



二度目の発表会では、びっくりするほど

みんなと同じ行動が出来るようになり

家でも歌を口ずさんだりするようになりました。




2歳半になっても言葉が出てこず

悩んだ時期もありましたが

3歳になる頃、体操教室の後楽しそうに帰ってきて

ちょっとしたら、ちょっとした報告をしてくれるように。




好きな先生が出来て

今年入ってからは

毎日体操教室に行きたがるようになりました。








そして先日







「おかあさん

お弁当、ありがとう」




「バス来てくれてありがとう」



帰ってお弁当箱を洗おうとした際

あきの口から出た言葉に

思わず涙しました。




昨日

「明日で体操教室、最後だよ」


と言うと




「イヤ!!

沢山行きたい!!

悲しい!!!」



その言葉に、鼻の奥がツンときました。








約1年半、

週2日 頑張って通ったね。






小さいころからの習い事



色んな意見があると思います。







だけど

親や家族が与えられる刺激より

同級生と接することによって得る刺激






すごく繊細で

プライドの高いあきにとって、ここで得た自信は

大きな意味があったあったのではないかと思っています。





習い事をさせるかどうかで迷っている方



とりあえず、始めるのもありです!!!



合わなければ、やめたらいいんだもの。









長くなってしまっていましたが


あき、おつかれさん!!!



ポチと押してもらえたら嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています
ポチっとふたつ投票お願いします(*^O^*)


他の方のブログはこちらから~(*´ω`*)



ありがとうございます♪







スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきちゃん、体操教室修了おめでとう(*^_^*)
頑張って、楽しく通えて良かったね~。
ひなちゃんさんもお疲れ様でした。
お弁当を作り、見守って、立派なお母さんです!
本当にスゴイ成長ですね。
微笑しく、そして胸がキュンとする親子の愛が感じられました(´▽`*)

CHEE様☆

返信大変遅くなりすみません(;_;)

ありがとうございます!
ここ1年の成長が、すごく大きく感じる日となりました。
しみじみと浸る間もなく入園式なので、バタバタと過ごしています(;´_ゝ`)
またゆっくりブログにお邪魔させて頂きますね!
プロフィール

ひなちゃん

Author:ひなちゃん
  ひなちゃんです!!

最後の昭和っ子、ゆとり世代
エセ関西弁のにわかカープ女子
化粧品大好き タカラヅカ観に行きたい!!
マイペースで平凡な主婦が
何を思ったか4コマにチャレンジ☆


開設当初は毎日更新でしたが
地味に忙しくなってきて、現在
週1ペースでぼちぼち更新しています。


長男 あき(2013年9月生)
次男 はる(2015年4月生)
愛犬 ルパン(2012年8月生)

2016.3.3start

ランキングに参加しています。
1日1回ぽちっとして貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村

育児・男の子 ブログランキングへ

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめブログ
ひなちゃんが、毎日好きで訪問するぶろぐ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

