

【おでかけ】子連れオオサカオクトーバーフェストin長居



ついに我が家もデビューしました!!!

ロハスフェスタには何度も行ってるけど

オクトーバーフェストは初めて!!!


ビールだ わっしょい☆





ちなみにオクトーバーフェストとは
ドイツのミュンヘンで9月なかばから10月上旬に
開催される世界規模の収穫祭です。

→外部リンクへgo!











裸で日光浴してるおっちゃんが

ちらほら出没している

暑い土曜の午後……







20160913205247734.jpg



早速やってる!!!!




陽気な音楽と 楽しそうな歌声


16時くらいに行きましたが、

すでにテント下の日陰は満席。






お子さま連れは

必ず暑さ対策を!!!








うちは数十分後の日陰を見越して

テントの外の日向の席にしました






暑かった……











20160913203743010.jpg






おさむちゃんがビール買いに行ってる間に

民族衣装を纏ったおねーさんが!!!









「一緒に踊ろ~♪」








あき「……。(スルー)」YouTubeの電車に夢中

はる「ポカー(°Д°)ーーン」











息子たちよ!!!









そうよね そうよね

まだこの楽しさは分からないわよね



母が代わりに踊りましたヽ(*´▽)ノ







2016091320374612f.jpg






Prosit☆
(カンパーイ☆)







最初の1,000円(グラスデポジット)+1,200~1,500円のビールに

200~400円程度のソフトドリンク

フードは800~2,000円と少々高め。






お子さま連れは

ある程度お腹を満たして行くことを

オススメします








当然ですが ジャンキーなものしかありません。







我が家はソフトクリーム400円と、

ウインナーやポテトの盛り合わせ、ピザを買い

帰って野菜たっぷりシチューを食べさせました←







20160913203741573.jpg




楽しくなって

はる連れて混ざってみる






お年寄りや若いカップル

ファミリーや小さなお子さま連れなど

色んな人が 楽しく歌ったり踊ったり♪






小さい子どもを連れていくなら


ベビーカー(バギー)

暑さ対策グッズ

子どもの飲み物(※1)

子どもの退屈しのぎグッズ



をお忘れなく!!



おむつ替えの出来るトイレは少し遠いです。
(再入場出来ます)



18時半くらいまでは 結構すいていましたが

19時以降は混む日もあるかと思いますので

それまでに帰れるようにした方がいいかもです。



※1
持ち込み不可です。しかしながら小さな子供が飲めるソフトドリンクは売り切れてる場合があります。(売り切れてましたww)
中にはオトナもペットボトルを普通に出してる人もいましたが……ヲイヲイ





ポチと押してもらえたら嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています
ポチっとふたつ投票お願いします(*^O^*)


他の方のブログはこちらから~(*´ω`*)


ありがとうございます(*^▽^*)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑






大阪オクトーバーフェスト2016

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひなちゃん

Author:ひなちゃん
  ひなちゃんです!!

最後の昭和っ子、ゆとり世代
エセ関西弁のにわかカープ女子
化粧品大好き タカラヅカ観に行きたい!!
マイペースで平凡な主婦が
何を思ったか4コマにチャレンジ☆


開設当初は毎日更新でしたが
地味に忙しくなってきて、現在
週1ペースでぼちぼち更新しています。


長男 あき(2013年9月生)
次男 はる(2015年4月生)
愛犬 ルパン(2012年8月生)

2016.3.3start

ランキングに参加しています。
1日1回ぽちっとして貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村

育児・男の子 ブログランキングへ

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめブログ
ひなちゃんが、毎日好きで訪問するぶろぐ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

