

vol.25【4コマ】11ヶ月男子の食べたいモノ


そんなもので ボクをごまかすな


もうそんな時期かあ…



長男のときは離乳食 頑張りました。

食べさせることに関しては そんなに悩まなかったと思います。

逆に食べすぎるので 食欲を抑えるほうに悩みました。

しかし この次男坊

食べないのなんのって!!!!

頑張って すりおろして裏ごししても すぐ口から出すし

ティースプーンひとさじで ごちそうさま。

     ( #^ω^)

離乳食づくりを頑張ることを 諦めました。

今月入って 急にやる気を見せ始めたので、3日くらいで一気に普通食に移行させたのですが
体重も順調に増えてるし 普通食を与えても 下痢をしたり体調を崩すこともないので
これでいいかな~、と。 無理は良くない、うん。


そんなこんなで 今回のアップルパイ事件
20160331194907bca.jpg
薔薇のところを見て「かぁいいー(可愛い)」と言ったあきに萌え
20160331194906a0e.jpg

そうか ちみはもう

何を食べているか 認識してるんだね!!!

おそれいりました(-∀-)





余談ですが

楽天スーパーセール ひなちゃんもたくさん買いましたよ

全部で7店舗…(〃ノωノ)2か月後の請求こわ~~い

念願のハンドミキサー
20160331194904483.jpg

これだけ入って2900円はお買い得☆

実は お菓子作りが好きなわたし

今年はいっぱいお菓子作るぞ~~~


ひなちゃん、頑張れー!のポチを戴けたら嬉しいです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングに参加しています
ポチっが応援ポイントになります(*^O^*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日は何位かな?

ついでにここも!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




ありがとうございます\(^^)/

明日から4月!

金曜日頑張ったら休みだ!!!

ふぁーいてぃーーーーーーん


テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.24【4コマ】2歳児の公園事情


公園にて


彼は 「歩く」ということを まだ知らない。


基本、移動は徒歩ではなく ダッシュ

そして彼は アラレちゃんのように走ります。
お察しの通り よく転けて可愛いです←出た 親バカ

そんなあきを はるをおんぶして追いかけるのは

かなりいい運動になります。

なのにどうして痩せないのでしょう |ω・`)

20160330151956399.jpg

桜がやっと咲き始めました(*^^*)

週末 お花見行けるかな~?



公園って 楽しいですよね。わたし 公園 大好き

無駄な動きが多いのは 男の子だからなのか

うちの子だけなのか。。。

皆様の公園エピソード 聞きたいものです(’-’*)♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングに参加しています
ポチっが応援ポイントになります(*^O^*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日は何位かな?

ついでにここも!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.23【4コマ】お約束


やると思ってた


すっごい どや顔だけどさ

ルパン、 困惑してますから

あー 写真撮っとけば良かったなぁ

いつも肝心な時に スマホを手にしていない母でした。


あき かわゆす ルパン 萌え、と思ったらポチして貰えると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングに参加しています
ポチっが応援ポイントになります(*^O^*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日は何位かな?

ついでにここも!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


いつもありがとうございます(*^▽^*)



テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.22【4コマ】覚えたての言葉


「好き」の魔法


その言葉で 母はまた 頑張れる。

照れて もじもじクネクネしてる姿に萌える!(/ω\*))((*/ωヽ)


「いや」とか「嫌い」とか 毎日何十回も言われてますが

弱った時は 心折れそうになります。

でも

「好き」って言われると ホント嬉しくて

疲れも 不安も どこか吹っ飛んじゃうもんですね(*^^*)

いつまで「好き」って言ってくれるかなぁー(っ^ω^)っ




共感してくれたらポチっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングに参加しています
ポチっが応援ポイントになります(*^O^*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日は何位かな?

ついでにここも!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


いつもありがとうございます(*^▽^*)

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.21【4コマ】長い夜


立ちなさい

気圧?気圧なの??

体調が悪かったり

人の多いところに行ったり 刺激を受けたりすると

ひっどい夜泣きをする時期 ありますよね。

背中スイッチにも悩まされるけど

何が辛いって ずっと立ちっぱなし!!!

揺れてないとダメっていうのは分かるけど

揺れてなくても良くて 座るとあかんやつ!!!(´Д`lll)


どこにセンサーがあるんだろうか。。。
気になります


あるあるー!気になるー!と思ったらポチっとお願いします☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキングに飛びます
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いつもありがとうございます

ついでにここも!


励みになります♪


明日からまた1週間 頑張りまっしょい\(^^)/


テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.20【4コマ】ハイハイレース

親が全力でやってるのに

冷めるのが早い子供たち。



ありませんか?うちだけですか??

絵本読んでて、めっちゃ熱演してるのに

気付けば聞いてなくて違う遊び始めちゃったりとか…

すっごい 恥ずかしいの。



どうも こんばんは(*≧∀≦*)

今月入って ずっと風邪をキャッチボールしてる

ひなちゃん家。

昨晩から ついにおさむちゃんがダウン

あきも 中耳炎やし、はるも半日グズグズで

最近 1時間おきの夜泣きに付き合い 寝不足なのもあって

ヒーヒー言ってる ひなちゃんですΣ(ノд<)

な の で

今日はカラーなしで!!!!モノクロ万歳\(^^)/

もう 今日は早く寝よう!…録画した韓国ドラマは明日だ!


共感してくれたらポチっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキングに飛びます
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いつもありがとうございます

ついでにここも!

ありがとうございます(*^▽^*)
また来てねーヽ(・∀・)ノ

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.19【4コマ】化粧品のこと

綺麗になる呪文


そんなものより 子供がさっさとしっかり寝る呪文を 誰か教えて。


さすがに アレなので、バスタオル着せましたが

風呂上がりは基本 すっぽんぽんです。

暖房はかけてるけど お風呂上がりは一刻も早く

パンツ履かせて 漏らされたら大変

パジャマ着せたいので。。。




わたし ドラッグストアで扱うお薬と化粧品

少しだけ詳しかったのを思い出しました。

なのでたまには タメになるお話を少し…


ひと昔前にCMでやってましたよね

♪~ビ○レママになろう 弱酸性ビ○レ~♪

ご存知とは思いますが 人の肌って弱酸性なんです。

埃やチリなどは 中性や弱酸性の石鹸で落ちるのですが

皮脂汚れはアルカリ性の石鹸でないと なかなか落とせません。


なので

ほとんどの石鹸(洗浄料)は 弱アルカリ性の成分が配合されているらしいです。

と、いうことは ですよ


洗顔後、弱酸性のお肌は

アルカリ性よりの中性に傾いてますよね

洗顔後 肌がつっぱったり 乾燥するのはそのせいですね。




いっけん 悪いことのように聞こえますが

そうでもないんですよ(*^^*)

なぜかというと

化粧水などの吸収を より効率的にしてくれるから!

しかし それは洗浄後3分以内の話。

弱アルカリ性に傾いた肌は 3分くらいで弱酸性に戻るらしいです。



よく

化粧水なかなか吸収しないし ベタつくー

って声を聞きましたが

洗顔後 かなり時間が経ってからお手入れをしてる方が大半。



なるべく早くお手入れを始めましょうヽ(・∀・)ノ



とはいえ

わたしたち 母には 時間がない!!!

段階踏んで手入れしてる間に おしっこ漏らされるし

濡れた髪で部屋はびしょ濡れになるし

風邪ひいてまうがな!!

な の で

わたしはお風呂上がり とりあえずこれ

2016032521262267c.jpg
乾燥肌な はると 自分にシュシュシュッ☆ リビングに置いとります

ぶっちゃけ オトナ女子には物足りないです。潤ってる気はしないけど 気持ち、ね。。。

そして これ
201603252009387f7.jpg
これ スグレモノ

わたし 今まで色々使ってきましたけど 一番好き!!!

化粧水、乳液、クリームまで使ったしっとり感シアバターが入ってるからかな

子供にも 安心して使えるのが嬉しいです。使ってませんけど

このシリーズ UVも出てるのですが あまりおススメではないです。

虫よけ効果を期待してユーカリ葉油なんか入れてるから

くさいし 子供にはよう使わんわ…



注:いずれも ひなちゃんの感想です


あら ひなちゃん たまには役に立つじゃない。ちょっと勉強になったわ。と思ったら

ポチッとしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキングに飛びます
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いつもありがとうございます

ついでにここも!

ありがとうございます☆



お薬や化粧品について こんなこと知りたい、あれってどうなの?と聞いてみたいことがあればお気軽にどうぞ(っ^ω^)っ

分からなかったら ごめんなさいねwww


皆さま素敵な週末をお過ごしください☆

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.18【4コマ】次男流目覚まし


突然の襲撃
vol18.jpg
人間 本気で驚くと 声が出ない

ほんま ビックリするから やめてな。



毎朝

髪の毛ひっぱったり

顔つねったり 頭の上に乗ったり

鼻フックだったり 痛かったなぁ

趣向をこらした起こし方してくれるけど

口に物を入れられるのは しかも哺乳瓶とは

新しかったわぁ…おみそれしました



本日 ついに 月のものが…

始まってしまいやした。。。_(:□ 」∠)_

わたし 独身の頃から 生理中は鎮痛剤が手放せず

酷いときは吐くほど 生理痛酷いんです。

やはり 久々だと ツライ。。。

眠いし イライラするし 体は重いし

下腹部は痛いし 腰も疼くし(つω-`。)


同じ女性でも 症状は様々みたいですね。

今度 病院 行ってみようかしら。。。



ブログランキングに参加しています。

共感してくれたら ポチっとしていただけると嬉しいです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキングに飛びます
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いつもありがとうございます

ついでにここも!

いつも ありがとうございます(*^▽^*)

各地で また冷え込むみたいですね。

皆様が風邪をひかれませんように(^^)


テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.17【4コマ】ワンコが居る日々


うちのワンコにとって 次男は脅威

びびりな ルパン予想外な動きを見せる はるが怖いのです
即逃げます

おかしいなぁ あきで免疫ついてるだろうに。。。

2016032321055450d.jpg
ボク あきと遊びたい。



2016032321061544c.jpg
なぁなぁ 何 してんの?



201603232106333e4.jpg
あき それ ボクにもちょうだい




この後 自分も遊ぼうと くわえてブンブン振り回したところ

その勢いでプリンカップを破壊してしまい

あきは激オコでしたΣ(-∀-;)



ルパン可愛いなー と思ったらポチっとお願いします☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
何位かな~?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ランキングに参加しています

ついでにここも!

いつも ありがとうございます(*^▽^*)
励みになります!!

明日も皆様にルンルンなこと ありますように(’-’*)♪


テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

vol.16【4コマ】お留守番


帰省先でのお留守番
ひなちゃん 高校の同窓会につき

母が 居ないときに限って おりこうだったりする。

何度スマホ見ても 何の連絡もないから

便りがないのは 大丈夫な証拠、 とは思ってたけども


なんだ 君ら、

本気出せば

おりこう 出来るんじゃん(*^▽^*)嬉しいやら なんやら

ま、 そんなもんか。



わたし 最後の昭和っ子です。

ちらほら 子供居る子も 居てるけど

周りの友達は ほぼ 独身

今回の同窓会もそうでした。

つまり

完全アウェーorz



AN○のCAや 地元ではすごく有名な企業に勤めてたりとか

SEだったり なんならこれから起業しちゃう子も…

何が言いたいかって

ひなちゃん ど凡人なので

会話についていけませんでしたーーー(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


将来のこととか 日本のこれからの教育とかについて

熱ーく語ってて

わー みんな すごいなぁー(*´v`)

ってひたすら 飲んでましたww


大丈夫。

わたしには この子達がいるっっっ!!!

わたしは幸せなんだーーーーー!!!!

…ちょっとキラキラしてるからって

ぜ、全然羨ましくなんか ないんだからねっっっ(「・ω・)「ガオー




いつも 見たよポチありがとうございます(^-^)

なんだか少し分かるような気がするなーと思ったら

ポチっとしてもらえると嬉しいです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
分かるよー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
でも幸せでしょ?

ひがまないの!


ありがとうございます\(^^)/

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

プロフィール

ひなちゃん

Author:ひなちゃん
  ひなちゃんです!!

最後の昭和っ子、ゆとり世代
エセ関西弁のにわかカープ女子
化粧品大好き タカラヅカ観に行きたい!!
マイペースで平凡な主婦が
何を思ったか4コマにチャレンジ☆


開設当初は毎日更新でしたが
地味に忙しくなってきて、現在
週1ペースでぼちぼち更新しています。


長男 あき(2013年9月生)
次男 はる(2015年4月生)
愛犬 ルパン(2012年8月生)

2016.3.3start

ランキングに参加しています。
1日1回ぽちっとして貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村

育児・男の子 ブログランキングへ

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめブログ
ひなちゃんが、毎日好きで訪問するぶろぐ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

