

【ビューティー】ズボラさんの変身術 その1


ちょっと心が弱ってる時に描いたため

全てがデフォルメであります。








1コマ目の文字が読みにくくてすみません




※注意※
ひなちゃん、プロではありません。
デフォルメです







make2.jpg




時間がないときのズボラメイクです。




メイクの基本は

内側から外側に!!





アイラインにしても

アイシャドーにしても

アイブロウにしても

ファンデにしても


基本は全て内から外!





ファンデの付け始めは 内側に向けると

立体感のある肌に仕上がります





マスカラの付け方、

知らなかった方は是非お試し下さい。



正しく塗れば 普段の塗り方よりも

確実に早くキレイにつけれる!!…はず!






そのうち、その2でヘアメイク編をやります。


その2があるかどうかは未定ですが。



よく雑誌とか見ても、塗り方書いてないし

美容部員がやってくれるのと

自分でするのじゃ違ったよなー


なんて思いながら描いたものです。



現場で活動してたのは、4年前のこと。

情報が古いですが 悪しからず♪




ポチと押してもらえたら嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています
ポチっとふたつ投票お願いします(*^O^*)


他の方のブログはこちらから~(*´ω`*)


ありがとうございます(*^▽^*)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑







テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

vol.19【4コマ】化粧品のこと

綺麗になる呪文


そんなものより 子供がさっさとしっかり寝る呪文を 誰か教えて。


さすがに アレなので、バスタオル着せましたが

風呂上がりは基本 すっぽんぽんです。

暖房はかけてるけど お風呂上がりは一刻も早く

パンツ履かせて 漏らされたら大変

パジャマ着せたいので。。。




わたし ドラッグストアで扱うお薬と化粧品

少しだけ詳しかったのを思い出しました。

なのでたまには タメになるお話を少し…


ひと昔前にCMでやってましたよね

♪~ビ○レママになろう 弱酸性ビ○レ~♪

ご存知とは思いますが 人の肌って弱酸性なんです。

埃やチリなどは 中性や弱酸性の石鹸で落ちるのですが

皮脂汚れはアルカリ性の石鹸でないと なかなか落とせません。


なので

ほとんどの石鹸(洗浄料)は 弱アルカリ性の成分が配合されているらしいです。

と、いうことは ですよ


洗顔後、弱酸性のお肌は

アルカリ性よりの中性に傾いてますよね

洗顔後 肌がつっぱったり 乾燥するのはそのせいですね。




いっけん 悪いことのように聞こえますが

そうでもないんですよ(*^^*)

なぜかというと

化粧水などの吸収を より効率的にしてくれるから!

しかし それは洗浄後3分以内の話。

弱アルカリ性に傾いた肌は 3分くらいで弱酸性に戻るらしいです。



よく

化粧水なかなか吸収しないし ベタつくー

って声を聞きましたが

洗顔後 かなり時間が経ってからお手入れをしてる方が大半。



なるべく早くお手入れを始めましょうヽ(・∀・)ノ



とはいえ

わたしたち 母には 時間がない!!!

段階踏んで手入れしてる間に おしっこ漏らされるし

濡れた髪で部屋はびしょ濡れになるし

風邪ひいてまうがな!!

な の で

わたしはお風呂上がり とりあえずこれ

2016032521262267c.jpg
乾燥肌な はると 自分にシュシュシュッ☆ リビングに置いとります

ぶっちゃけ オトナ女子には物足りないです。潤ってる気はしないけど 気持ち、ね。。。

そして これ
201603252009387f7.jpg
これ スグレモノ

わたし 今まで色々使ってきましたけど 一番好き!!!

化粧水、乳液、クリームまで使ったしっとり感シアバターが入ってるからかな

子供にも 安心して使えるのが嬉しいです。使ってませんけど

このシリーズ UVも出てるのですが あまりおススメではないです。

虫よけ効果を期待してユーカリ葉油なんか入れてるから

くさいし 子供にはよう使わんわ…



注:いずれも ひなちゃんの感想です


あら ひなちゃん たまには役に立つじゃない。ちょっと勉強になったわ。と思ったら

ポチッとしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキングに飛びます
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いつもありがとうございます

ついでにここも!

ありがとうございます☆



お薬や化粧品について こんなこと知りたい、あれってどうなの?と聞いてみたいことがあればお気軽にどうぞ(っ^ω^)っ

分からなかったら ごめんなさいねwww


皆さま素敵な週末をお過ごしください☆

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

プロフィール

ひなちゃん

Author:ひなちゃん
  ひなちゃんです!!

最後の昭和っ子、ゆとり世代
エセ関西弁のにわかカープ女子
化粧品大好き タカラヅカ観に行きたい!!
マイペースで平凡な主婦が
何を思ったか4コマにチャレンジ☆


開設当初は毎日更新でしたが
地味に忙しくなってきて、現在
週1ペースでぼちぼち更新しています。


長男 あき(2013年9月生)
次男 はる(2015年4月生)
愛犬 ルパン(2012年8月生)

2016.3.3start

ランキングに参加しています。
1日1回ぽちっとして貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村

育児・男の子 ブログランキングへ

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめブログ
ひなちゃんが、毎日好きで訪問するぶろぐ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

