次男1歳のバースデー


訪問ありがとうございます\(^^)/

今日は次男誕生日につき 4コママンガはお休みです♪




お昼 おさむちゃんの実家でお祝いして貰いました!!

諸事情につき お料理載せれませんが

焼き鯛にお赤飯に、豪華なランチでした(^◇^)





ケーキを前にした はる

20160427212443e6f.jpg


写真なんかいいから!!

はよ食べさせろーーーー
(*`皿´*)ノ






あき 「(^q^)」






ちょ、はる、写真撮らせて!

ね、ちょっとだけ!

…ダメ?

ほら、パン持っとき (=゚ω゚)ノ○







20160427212442e84.jpg






うむ、まぁ 許そう

さっさと 撮りや~






あき 「いい? ねぇ、(食べて)いい??(#^ω^)」










がっつきすぎて 顔 クリームまみれ



想定内だよっ(゚д゚)カッ









晩ごはん、はるの好物にしようと思ってたけど

2時間しかなかったから これが限度でした

20160427212445769.jpg


グラタンのように見えて グラタン風カルボナーラ

なぜって?




グラタンの素を買い忘れた

さらにマカロニすらなかった
からであります(о´∀`о)ノ


ブロッコリー買って満足したあふぉ

家にあるもので作る バースデーメニュー( ´,_ゝ`)プッ





大丈夫、わたし、気にしない(。-∀-)



おばあちゃん家で たくさんクリーム食べたから

家ではヘルシーに。

20160427212440116.jpg




卵アレルギーですからね。念のため、使わずに。

豆腐チーズケーキ

レシピなるもの
クリームチーズ200㌘くらい
豆腐100㌘くらい
砂糖テキトー
薄力粉テキトー
レモン汁テキトー
全て混ぜて180℃のオーブンで30分くらい!テキトー!


役に立たない?

すみません、だってテキトーなんです。。。

テキトーでも、簡単で美味しい!オススメです(´ 3`)





今日は晩ごはんでお腹いっぱいになったみたいなので

ケーキは明日!

↑は出張から帰宅したおさむちゃんのお腹に入る予定です。

あ、写真にローソク立て忘れた(°▽°)








はるの誕生日を記念して

近日はるのバースエピソードをシリーズで載せます♪

あきの時は初めての出産でドキドキでしたが

はるの時は2度目なので ほとんど緊張もなく…

な の で す が!!

…。

お楽しみに(*^▽^*)

え、楽しみにしてる人居なかったらどうしよう。。。




はるオメデトーのポチ貰えたら嬉しいです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています
ポチっが応援ポイントになります(*^O^*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日は何位かな?

ついでにここも!
ありがとうございます(*^▽^*)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑










いつもニコニコなはるくん大好きだー!!

これからも元気に大きくなってくれ(^з^)-☆

テーマ : 離乳食
ジャンル : 育児

離乳食 たこ焼きならぬ


鶏ささみ焼き



月に1度 たこ焼きするのは 関西人の性ですか?

たこ焼きする時は おさむちゃんが担当です

卵アレルギーのはるのだけ先に焼いて

(使ったのは日清のたこ焼きの粉と鶏ささみとチーズ)

わたしたちは普通のたこ焼き(*^▽^*)


ソースはこれしか受け付けません(出身地バレちゃうかしら)


はるも ご満悦♪



ひなちゃん、ついにダウンしてしまいました(-""-;)

ちびーずの風邪を貰って 38℃台の熱

ってなわけで 育児マンガは お や す み orz

幸い おさむちゃんがすごく協力的な優しい人で

ちびーずのお世話も 家の仕事も やってくれてます

ありがたや~


おさむちゃん素敵 と思ったら ポチっとお願いしますm(。≧Д≦。)m

にほんブログ村 子育てブログへ
嬉しいです

こちらもお願いします





そういえば このブログを立ち上げるとき

機械音痴なひなちゃんの代わりに

妹のメイちゃんが色々設定してくれたのですが

いつの間にかひなちゃんのブログを紹介してくれてました(*/ω\*)

ひなちゃんが写真で登場してるので

興味がある方はぜひ…

え?

興味ない??

大丈夫。

そんな方はメイちゃんの食レポをご覧下さい☆

↓毎日たのしmei↓
http://tanoshimei.hatenablog.com/
(リンクからお願いしますw)


いつも訪問&ポチありがとうございますm(。_。)m

本当に嬉しいです!

また来て下さいね★

テーマ : 離乳食
ジャンル : 育児

油を使わないコロッケ


こんばんは☆

訪問ありがとうございます(ノω`*)ノ


長男のあきは ともかく食べるのが大好きで 離乳食もトントントーンと進み

10ヶ月には 大人と ほぼ同じものを食べ 

1歳になるころには 完全に離乳

なんと 大人と同じ量を食べてました(゚д゚)

一方 はる はというと、離乳食が全く進まず

最近やっと 固形物を口にしてくれるように。

しかしお兄ちゃんの真似をして自分で食べたがるため

すべてスティック状にしなくてはなりません(´Д`*)

しかも はるは卵アレルギーときたもので、困ったもんだ。



ってなわけで

卵不使用揚げないスティックコロッケを作りました

はるの↓



あきの↓




お!!完食!!!!




と 思ったら




食感が気に入らないものは 床に ぽ~い  ○⌒ (=゚ω゚)ノ

器用に出すなぁ・・・
あ、焦げてるとこだわ(´pωq`)



レシピなるもの↓
合挽肉をローリエと一緒に軽く炒め
その油でニンジンと玉ねぎのみじん切りも炒める(ローリエグッバイ)
軽く塩コショウとナツメグをお好みで☆
レンチンしたジャガイモをつぶし、そこに先ほどのものを投入
混ぜたら適当に成形
片栗粉と小麦粉を半々に混ぜたものをまぶし 水で溶いた片栗粉につける
パン粉をまとわせ ぎゅぎゅぎゅのぎゅ(はるの口サイズに)
ノンオイルフライヤーで15分☆(火は通ってるからトースターでも可)




ペンタブ早く返ってこ~~~~い!!!

もやもやなひなちゃんに、どうかあたたかい手を・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします!


ありがとうございます★

またのお越しをお待ちしております(´ω`人)

テーマ : 離乳食
ジャンル : 育児

プロフィール

ひなちゃん

Author:ひなちゃん
  ひなちゃんです!!

最後の昭和っ子、ゆとり世代
エセ関西弁のにわかカープ女子
化粧品大好き タカラヅカ観に行きたい!!
マイペースで平凡な主婦が
何を思ったか4コマにチャレンジ☆


開設当初は毎日更新でしたが
地味に忙しくなってきて、現在
週1ペースでぼちぼち更新しています。


長男 あき(2013年9月生)
次男 はる(2015年4月生)
愛犬 ルパン(2012年8月生)

2016.3.3start

ランキングに参加しています。
1日1回ぽちっとして貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村

育児・男の子 ブログランキングへ

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめブログ
ひなちゃんが、毎日好きで訪問するぶろぐ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる